予防歯科

TOP | 検査と治療計画・予防計画 »

根本的に歯を大切にする治療

当クリニックでは「本当に歯を大切にしてもらいたい」という気持ちがまず第一にあります。本当の意味での「歯を大切にする予防や治療」を日々、誠意を持って行っております。また、表面的には見えない部分の基礎部分にもしっかりとした治療を行うことにより、「本当に健康な歯」の状態が将来に渡り継続すると考えます。

「予防」とは、虫歯になりにくくする・歯槽膿漏を予防するといった一般的な意味のものだけではありません。当クリニックでは、患者さん一人一人にとってどこに問題点があるのかをきちんと調べるため、非常に丁寧な検査を行います。この検査から本当の予防が始まるのです。また、この「検査」の意義を患者さんにきちんと理解していただくことも重要視しています。患者さん自身が予防と検査の意義をしっかり理解して初めて良い治療を始めることができる、と当クリニックは考えています。

当クリニックの室内空間、インテリア・設備なども、一見して「上質な雰囲気」が感じられると思います。それは表面的な空間のことだけではありません。治療の姿勢と内容にも独自のこだわりを持ち「上質な治療」を心がけているからこそ、上質な室内空間を自信を持って造り上げているのです。

歯科治療に関する「苦痛だ」「つらい」・・・といったマイナスイメージを和らげるため、どこまでも患者さん中心に考えた診療所作りにこだわっています。

何かの自覚症状がきっかけで歯科医院にいらっしゃった患者さんが、治療をきっかけに「これ以上、虫歯を増やしたくない」「もう、自分の歯を失いたくない」といった決意をしてくだされば幸いです。その際に、技術面からも心理面からも最大の支援ができるよう、心を込めて、かつ、高度な治療を行いたいと考えております。