歯のブリーチ(歯の漂白、歯のホワイトニング)とは

■歯のブリーチ(漂白)    笑顔は顔の表情の中で、とても目に付く表情の一つです。 歯科治療の目覚ましい進歩により、着色していたり、かけたり、形の悪い歯を、そのままに放っておかなくてもよくなりました。  今では、自信をもって笑うことができます。歯科医師に、より素敵な笑顔にするための治療について尋ねてみて下さい。

■ブリーチ(漂白)とは  漂白とは、変色していたり、着色したり、あるいは、外傷によって色が暗くなったりした歯を白くする治療です。それは、神経の残っている歯にも残ってない歯にも施されます。  漂白には、歯科医院で行われるものと、自宅で行われるものがあります。

→歯科医院で行われるものは、1回につき30分かかります。化学反応を補償するため歯に酸化膜が塗られます。特に、白くする場合は、間隔をあけて漂白剤の作用を活性化させます。治療の完了には1週間に2回から10回ぐらい必要かもしれません。漂白後、軽い知覚過敏がみられることがあります。

→自宅で行われる場合、漂白ジェルに歯を浸すためのマウスピースを歯科医師がつくります。そのマウスピースは普通、夜間1日2時間で2週間装着します。トータルどれくらいマウスピースをはめるか、あるいはどれだけ治療を続けるかは、あなた自身が決めるか歯科医師がアドバイスしてくれるでしょう。

関連記事

  1. 歯のブリーチ(歯の漂白、歯のホワイトニング)とは

  2. かみ合わせの問題が引き起こす、歯の病気(根管治療、審美歯科)…

  3. 歯ぐきのホワイトニング

  4. 歯のホワイトニング(漂白)

  5. より自然なセラミックの歯の治療

  6. 歯を削らない歯のホワイトニング(根管治療を含む)

PAGE TOP